« 本宮祭 | Accueil | 凱旋の船 »

mardi 22 juillet 2014

点心

 今日は朝から、京都で三つ、新大阪で一つ、大阪で一つ、とするべきことを五つもこなして、えらかったぞ~、わたし。人生、暇だったことが未だかつてあっただろうか。やりたいことも、やらなければならないこともいつだっててんこ盛りで、入院していた1ヵ月半だって、暇で退屈なんていうことはなかったなあ・・・。

 お昼は午前の用事を終えた北山で。西の方から移転された、乃しにて、点心弁当を。

.001 小ぶりのお弁当箱には、出し巻き、鴨ロース、かまぼこ、ひろうす、お造り、鰆の西京焼き、茄子の田楽など、王道のお弁当のおかずがぎっしり。どれもよいお味!

.

.

.

.002 003貝柱入りのにゅうめんひじきごはんも付いて、かなりのボリューム。

.

.

.

.004 水菓子は、しょうがのプリンと、巨峰のコンポートとレモンのジュレ、ゴーヤのチップス

 移転されてから初めてうかがったけれど、お料理は変わらずおいしかった。

|

« 本宮祭 | Accueil | 凱旋の船 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109079/60031420

Voici les sites qui parlent de 点心:

« 本宮祭 | Accueil | 凱旋の船 »