« ランカ/社長の椅子 | Accueil | 踊るリッツの夜(1) »

vendredi 07 mars 2014

ブロッチュ

Casvcg5c
 啓蟄だと言うのに、何だろうこの寒さは・・・。これでは出て来ようとした虫もまたひっこんでしまうだろう。

 しかしそんな中にも春の兆しが。コルシカ島のブロッチュを食べた。これは羊乳のホエーを使って作られる生のチーズ。ブルビが出て来ると、春なのだなあ、と思う。もちろんこれは、筍や山菜などとは違って、子どもの頃からの旬の感覚ではないけれど。

 添えたのは、セゾンファクトリーのさちのかのジャム。苺がそのままごろごろとしていて、苺の甘みが強くておいしい。ジャムの他にも、メープルシロップをかけて食べても美味。

 ふふふふ。あとペライユも買ってあるんだ~♪

 仕事の帰りに、入院中の友人を見舞う。心配していたのだが、思っていた以上の回復ぶりにとても安心する。少々長居しておしゃべり。個室ということもあり、元気過ぎてベッドの上で動画見ながら上半身だけ踊ったりしているようなので、「くれぐれもお静かに」と申し上げる(笑)。

 まあそんな冗談は置いておいても、養生というのはとても大切なものだ。養生すべきときに無理をするのは本当によくない。年度末で諸々気がかりもあると思うが、ここは自分の体を一番に考えて十分に養生してほしいものである。快気祝いのことを考えつつね♪

|

« ランカ/社長の椅子 | Accueil | 踊るリッツの夜(1) »

Commentaires

お寒い中を有り難うございましたm(_ _)m
はたこさんと話していたら病室であることをほんのひととき忘れることができました(*^o^*)
今朝も5時頃からYouTube見ながら静かに(笑)踊ってましたf^_^;

Rédigé par: かもめ | le samedi 08 mars 2014 à 06:40

かもめさん,
順調なご回復何よりです。
やはり普段から鍛えている人は違うのですね。
またお騒がせに行くかも(笑)。

Rédigé par: はたこ | le samedi 08 mars 2014 à 22:06

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109079/59254575

Voici les sites qui parlent de ブロッチュ:

« ランカ/社長の椅子 | Accueil | 踊るリッツの夜(1) »