« Bistro à Vin DAIGAKU | Accueil | ビタミン菜 »

samedi 09 mai 2009

イメージトレーニング

 起きたのは10時47分。お~。ゆうべ遅くにホテルに帰りつき、寝たのは3時だ。にもかかわらずいつも以上の睡眠時間だ。あまりにも部屋の遮光と防音がよくて、朝が来ていたのに気付かなかった。小豆と二人でびっくり。朝食ビュッフェの時間はとうに過ぎていたので、電話してブランチにふりかえてもらう。

 ここは西梅田のホテルモントレ大阪。ロクシタンのスキンケアセットやタオル地のスリッパなどのプレゼントがついてくる定額給付金レディースプランなるものがあったので宿にしてみた。朝食付き・13時チェックアウトでずばり一人12000円。男の人も女装したらいけるかも?ばれたら知りません。

 身支度を整えて、レストランへ行く。飲み物をどうするか尋ねられたが、カフェオレとかショコラ・ショーとかオレンジジュースとかを言えばいいのか躊躇したが、どうやらお酒のことだった。迎え酒はやめておいた。

 食事はブランチというよりもごく軽いランチといった感じで、にんじんのポタージュ、ノルウェーサーモンのポワレ、ダークチェリーのタルトのパッションフルーツソースがけとフルーツ、コーヒー、バゲットとバター、以上。

 朝食の方がよかったかも。デニッデュにワッフル、シロップをたっぷり染み込ませたパンケーキなんかが食べたいの・・・。なら早く起きろよ。

 西梅田の真ん中だというのに、巧妙に古びた感じにチャペルなどが作られていて、そこで結婚式をやっていた。部屋に帰るついでに式が終わった後のチャペルを見てみる。中は油びきの懐かしい香りがした。小豆に理想の男性はと問うと、ルパン三世と言うので、ではルパン三世とヴァージンロードを歩くイメージトレーニングをするよう言っておいた。

 13時ごろチェックアウト。010

 ブリーゼブリーゼ 33階からの眺望。

 リッツ・カールトンの裏辺りか?ブリーゼブリーゼという新しい商業施設ができたらしい。さすが小豆、オープン直後に来ているらしいが、わたしは初めて。物見遊山開始。

 服に靴にバッグに雑貨・・・。高そうな店ばっかり。もちろん実際に高い。ある店で、とてもかわいい夏の靴を見つけて見てみると、サンダル一足に25000円ほどの値段が付いていた。布の靴ですよ??高いですよ??ええい、オシャレ無用ぢゃ!!

 久しぶりに堂島のジュンク堂に行ってまんがを買ったり、マルビルのタワレコに行って小豆のお買い物を見物したり。なかなか楽しい大阪物見遊山。大阪ストラット。

 4時ごろ帰宅。眠い。。。なぜ?

 お菓子を食べたりコーヒー飲んだり洗濯したりブログを書いたり、夕食はビーフカツを揚げて、カツサンドを作り、ギネスと共に食す。

 食後あれこれしていると弟とトモちゃんが来た。先ごろオープンした義弟・ゆうちゃんの店の食パンを持ってきてくれた。なかなかおいしそうなイギリス食パンだ。お店は今とても忙しいそうだが、商売繁盛はけっこうなこと。落ち着いたらまたお店は訪問するつもり。

|

« Bistro à Vin DAIGAKU | Accueil | ビタミン菜 »

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109079/44958216

Voici les sites qui parlent de イメージトレーニング:

« Bistro à Vin DAIGAKU | Accueil | ビタミン菜 »