« Very Berry Strawberry | Accueil | 第二十三番 応頂山 勝尾寺 »

lundi 23 mars 2009

CAFE SUGAR TOOTH

013_3  いつか必ずやってくれると思ってました~!!arinkoさんが、ついにお菓子やジャムの Web Shop と、月曜限定のカフェを始められました。いつもおいしそうだな~、と、じ~っとブログの画面で見ていたarinkoさんのお菓子が食べられるのです。早くご開店のお祝いも申し上げたくて、さっそく行ってまいりました。自分のことみたいにうれしいわ。 arinkoさんとは同じ京都に住まいながら、なぜかお会いするのは東京や大阪(笑)。初めてお目にかかったのは東京での甘味の会でした。

 カフェはまだオープン第二回目。お店は植木屋さん(?)のビルの2階の小さなスペース。オーナーさんのこだわりの雑貨などがこじんまりと置いてあります。017 018

.

.

.

.

 焼き菓子とジャムのスペース、ビスコッティや、きなこのクッキー、ショートブレッド。きよみのジャム、はるみのジャム、伊予柑のマーマレード、紅ほっぺのジャム、紅ほっぺときよみのジャムなど種類もたくさん。商品の写真もご自身で撮っておられます。arinkoさんの雰囲気によく合っているスペースです。015 016

.

.

.

.

 みんな味わってみたい!という欲張りかつ甘党の人のためにセットメニューがありました。ハーフサイズのケーキとスコーン、ジャムと飲み物のセット。ホットコーヒーはオリジナルのマグで。

 今日のお菓子は、かぼちゃのプリンマーブルチーズケーキいちごのトライフルスコーンに添えられたジャムは、紅ほっぺときよみのジャム。トライフルの上には、ハートに絞ったピンクのメレンゲ。どのお菓子もほんとにおいしかった中で、わたしのお気に入りとなったのは、かぼちゃのプリン。これはarinkoさん自慢のもので、何度もブログに登場していて、もう、目にはおなじみのもの(笑)。今回味わうことができて光栄です。

 最初は趣味であったとしても、プロとしてお菓子を作るまでになった方というのは、やはり、何と言うんだろう、「鍛錬」(?)が違うと思う。

 お一人で、厨房から接客、レジまでこなされて、お忙しそうだけれど、お店の繁盛はとってもよいこと。ますますのご発展をお祈りいたします。

 今日はゆったりとしたおいしいひとときをありがとうございました(^^)。

 *CAFE SUGAR TOOTH

 大阪市北区芝田町一丁目15番8号 共栄植木2階「ほなな」

 TEL 080-6138-1132 毎週月曜のみ 11時~18時

|

« Very Berry Strawberry | Accueil | 第二十三番 応頂山 勝尾寺 »

Commentaires

今日は、本当に有難うございました。素敵なお花と差し入れも頂き、感激でした。かぼちゃプリン、気に入って頂けて良かったです。自分が好きなお菓子を好きだと言って貰えると、本当に幸せで、疲れも吹き飛びます。また、月曜に梅田に来られる事があれば、是非是非お寄り下さい。あと、京都で美味しいものもご一緒出来たらいいなーっと思ってます!

Rédigé par: arinko1224 | le lundi 23 mars 2009 à 22:35

arinkoさん,
こちらこそありがとうございました。久しぶりにお会いできたこともうれしいです。
arinkoさんのお菓子はおいしいです。さすがだ!と思いました。
これからどんどん新しいお菓子も出されるでしょうし、今後のカフェも楽しみにしております。
おいしいものを食べながら、お菓子のお話をぜひうかがいたいです。

Rédigé par: はたこ | le mardi 24 mars 2009 à 00:23

 うぁ~っ、美味しそう!行ってみたい!月曜日が祝日でも営業されるのかしら~?

Rédigé par: ごうやん | le mardi 24 mars 2009 à 06:47

ごうやんさん,
ショップカードには祝日のことは書いてなかったのでやっておられると思いますが、きいてみないといけませんね。

ごうやんさんとarinkoさん、深いお菓子の話ができそうですね。

Rédigé par: はたこ | le mardi 24 mars 2009 à 17:08

最初は趣味であったとしても~のくだり深いですね。

私もそのような場面に出会うことが最近多いのですが、きっとarinkoさんのたゆまぬ努力、鍛錬は物凄いであろうと思量致します。

歩みは止めると止まるからこつこつやり続けるしかないですね。

そばに素晴らしい方がいらっしゃって良いですね。

Rédigé par: angel | le mercredi 25 mars 2009 à 01:23

angelさん,
何度も何度も繰り返し納得のいくまで作り続けて、ようやくプロとして食べてもらえるお菓子を作れるようになるのだと思います。
たゆまぬ鍛錬の成果でしょう。ほんとに素晴らしいです。

Rédigé par: はたこ | le mercredi 25 mars 2009 à 12:55

ごうやんさん、はじめまして。はたこさん、お邪魔します。月曜の祝日営業についてですが、「ほなな」さんでイベントやギャラリーをどなたかが借りられている時は、営業出来ないのですが、何もなければ営業出来るようです。営業出来るようなら、ブログでもお知らせ致します。ぜひぜひ、ごうやんさんともお菓子のお話、してみたいです!

Rédigé par: arinko1224 | le mercredi 25 mars 2009 à 21:07

arinkoさん,
詳しいご説明をありがとうございます。
祝日も開店できれば、行きやすい、という方もたくさんいらっしゃるでしょう。ブログ、要チェックですね。

お花と果物、美しく撮影していただいて恐縮です・・・。

Rédigé par: はたこ | le mercredi 25 mars 2009 à 22:23

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109079/44443857

Voici les sites qui parlent de CAFE SUGAR TOOTH:

« Very Berry Strawberry | Accueil | 第二十三番 応頂山 勝尾寺 »